• たなか接骨院

【八尾市 河内山本 美顔矯正 整体】坐骨神経痛について

最終更新: 2019年3月4日



こんにちは。

八尾の河内山本で美容と健康の請負処

たなか接骨院の田中幸司です。


本日も数あるブログの中より、

当治療院のブログを選んでいただき、

本当にありがとうございます。


今回は坐骨神経痛についてです。

急に襲ってきたお尻?腰?への痛み


いや、太ももの方までしびれるぞ?


どうしようかな?


とりあえず、2,3日様子を見てれば治るかも?



3日後・・・



ん?

3日程経ったけど、全然治らないぞ。


もう少しシップを貼って様子を見てみようかな?



1週間後


痛みがどんどんヒドくなってるような・・・

こんなに痛みがひどくなるなんて

何かの病気かな?

ヘルニア?狭窄症?・・・手術なんてないよな・・・

仕方がない。病院に行くか?



【整形外科】に行ってみよう。


という行動に移ると思います。


実際に整形外科に行き


レントゲンを撮られて、 『骨に異常はないですね』 『シップと痛み止め飲んで様子を見ましょう』


・・・。


痛み止めを飲んでいる時は 痛みが少ないけど、 薬の効果がなくなればまた痛みが出てくる。

これで大丈夫なのだろうか? 本当に私の腰や神経痛は治るのだろうか?



↑↑↑

こんな経験をしたことがあるあなたの痛みは

日頃からくる姿勢や体の使い方の癖などから来ているかもしれません。



下のチェックボックスでいくつ自分に当てはまるか確認してください。

✔ お尻や太もものどちらかが痛い ✔ 猫背や姿勢が悪いと周囲からよく言われる(または自覚がある) ✔ 鏡の前に立つと、なんとなく身体が歪んでいる気がする ✔ 長時間歩くと疲れやすい、または痛みが出る ✔ テレビを見る時や、仕事中、同じ方向を向き続けている ✔ 靴のすり減り方が左右で明らかに違う ✔ 自宅で座るときは、いつもあぐら

✔ よくつまずく ✔ 寝る時はいつも横向き ✔ 朝起きると体がだるい



数えられましたか?



【8~10個】 :あなたの身体は、疲れ切っている状態です。早急にメンテナンスをしてあげる必要があります。 ここまでくると、ご自分で今のお身体を改善するのは難しいと思います。 できれば専門家にアドバイスを貰った方がいいです。

【6~8個】 :もしかして、たまに動けなくなるほどの腰痛がでたり、ひどい頭痛を伴う肩こりがありませんか? そのサインはレッドシグナルです。早めにストレッチなどを日常生活に取り入れましょう。

【3~6個】 :少しずつあなたのお身体にねじれがたまってきています。 そのサインはイエローシグナルです。運動やストレッチを行いましょう。

【0~3個】 :まだ大丈夫です。 痛み止めには頼らずに、その調子で日常生活を送りましょう。


さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?



自分で出来る対処法は何だろう?と 色々ネットで探してるけど、 結局何が自分にあっているのかわからない。

1日でも早く改善したいその腰痛において 正しい情報を得たい!

と思っているのではないでしょうか!?


ズバリ答えを言うと、 姿勢や体の使い方は、ある程度パターンはあれど、 個人個人で対処法が違う。

同じ腰痛の同じ場所の痛みに思えても

お尻が痛い!という人がいたり、 骨の上が痛い!という人がいたり、

ズキズキするや、 シクシク痛い、 ジンジンするなど、

表現や言い回しもそれぞれ違います。

だからこれだけ多くの人が 情報を求めてネットサーフィンや、 治療院巡りを行う。

痛いところを揉まれて はい終わり。

そんな人たちを1人でも救うために、 腰痛の改善しやすい生活習慣や歩行方法を 言葉にしてお届けしています。


但し、万人に1発で効く手技や運動なんてありません。

でも、1人でも多くの該当する人に この情報を届けることができれば!

そんな思いで情報をみなさん発信しています。

しっかりとあなたに向き合ってくれる人に あなたの身体を預けるべきです。

私はそう思います。



もし、痛みがなくなったら何がしたいですか?


それでは、またお会いしましょうー!


わからないことがあれば、

お気軽にお聞きください。


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



私にあなたの悩みを聞かせてください。

私はあなたの悩みに全力で答えます。

私はあなたの痛みに対して全力で施術します。


本気で悩みを改善したいと

思われる方はいますぐたなか接骨院へお電話ください。

八尾の河内山本で美容と健康の請負処 たなか接骨院

HP:https://www.tanaka-bsc.com/


住所:大阪府八尾市東山本町3-1-43-103(近鉄河内山本駅から徒歩5分)


★お電話でのご予約はこちら

072-929-9464

(施術中は電話に出ることができないので、留守電にメッセージをお願いします!!)


★メールでのお問い合わせはこちら

LINE ID:@okm5484k



#骨盤矯正#産後骨盤矯正 #自由施術#腰痛#肩こり#頭痛#背中#美顔矯正 #小顔矯正 #八尾市 #河内山本 #たなか接骨院 #たなか整体院#フェイスライン# 肌のハリ #たるみ #むくみ #目の大きさ #エラ #眉の高さ

7回の閲覧
骨盤矯正 小顔矯正 美顔矯正 肩こり 腰痛 八尾市 河内山本 たなか接骨院

​[平 日]午前 8:00~13:00 (最終受付12:30)

午後 14:30~20:00 (最終受付19:30)

[土曜日] 8:00~13:00​ (最終受付13:00)   

[定休日]日曜日・祝日・その他

[住 所]大阪府八尾市東山本町3-1-43 山中マンション103

  • Facebook Social Icon
  • ブラックInstagramのアイコン