• たなか接骨院

【八尾市 河内山本 美顔矯正 整体】ダイエット方法⑦筋トレ

こんにちは。

八尾の河内山本で美容と健康の請負処

たなか接骨院の田中幸司です。


本日も数あるブログの中より、

当治療院のブログを選んでいただき、

本当にありがとうございます。


今回で一旦、ダイエット方法については最後にします。

最後は筋トレについてです。

皆さん筋トレは好きですか?

結局最後は筋トレなの?と思われるかもしれません。

しかし、筋トレをすることで痩せやすい

身体を手に入れる必要があります。


ダイエットをして短期間で痩せたとしても、

数日で元に体重に戻ったなんて事はないでしょうか?

それは食べる量が元に戻った事が原因かもしれないですが、

一番は脂肪が燃えやすい身体を作れていないことが原因です。


脂肪を燃やすためには筋肉が必要です。

今までのダイエット方法についての話の中でお伝えした方法を

実践してタンパク質は摂ってるにもかかわらず

筋トレをして筋肉をつけないと勿体ないです。


筋肉をつけて男性ならがっしりした体、

女性ならしなやかな体を手に入れる事が出来ます。

決して手に入れたからと言って直ぐに元に戻るのではなく、

多少、不摂生が続いても脂肪がつきにくい

身体になってるので心配ありません。



筋トレと聞くとフィットネスジムに通わないといけない

と思われがちですが、決して通わなくても良いのです。

多くの人がジムに入会して一ヶ月ほどしたら

会費を払っていても利用する方が少なくなるそうです。


そういう話を聞くと、モチベーションを上げるために

まずは自宅で自重トレーニングを始めてみては如何でしょうか?


①腕立て伏せ

久しぶりにする方は筋肉痛になるかもしれません。

正しいフォームでやることが大事になるので

フォームが崩れそうな場合はつま先をつけてするのではなく

膝を付けてお尻を上げ過ぎず行って下さい。


②背筋

日常生活で背筋を使う場面が多いのですが

腹筋と同様に使う意識がないので筋トレをして

意識するように心がけて下さい。


③スクワット

正しいフォームでやることが大事になるので

フォームを意識してください。


全ての筋トレで鏡を見ながら意識することが大事です。

また、今回挙げた筋トレは大きな筋肉を使う筋トレなので

痩せやすい身体を作るのに最低限やっていただきたい筋トレです。


まずは10回3セットから始めてみてください。

簡単に出来るようになれば回数やセット数を増やしてやってください。

自宅でのトレーニングでモチベーションが上がれば

ジムに行き、しっかりトレーニングを始めてください。


自宅でのトレーニングの方法はYou Tube調べてください。


「食事・運動・睡眠・呼吸」を抑えていただいて

自分の理想を手に入れてください

本日は以上です。


わからないことがあれば、

お気軽にお聞きください。



本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



私にあなたの悩みを聞かせてください。

私はあなたの悩みに全力で答えます。

私はあなたの痛みに対して全力で施術します。


本気で悩みを改善したいと

思われる方はいますぐたなか接骨院へお電話ください。

八尾の河内山本で美容と健康の請負処 たなか接骨院

HP:https://www.tanaka-bsc.com/


住所:大阪府八尾市東山本町3-1-43-103(近鉄河内山本駅から徒歩5分)


★お電話でのご予約はこちら

072-929-9464

(施術中は電話に出ることができないので、留守電にメッセージをお願いします!!)


★メールでのお問い合わせはこちら

LINE ID:@okm5484k



#骨盤矯正#産後骨盤矯正 #自由施術#腰痛#肩こり#頭痛#背中#美顔矯正 #小顔矯正 #八尾市 #河内山本 #たなか接骨院 #たなか整体院#フェイスライン# 肌のハリ #たるみ #むくみ #目の大きさ #エラ #眉の高さ

2回の閲覧
骨盤矯正 小顔矯正 美顔矯正 肩こり 腰痛 八尾市 河内山本 たなか接骨院

​[平 日]午前 8:00~13:00 (最終受付12:30)

午後 14:30~20:00 (最終受付19:30)

[土曜日] 8:00~13:00​ (最終受付13:00)   

[定休日]日曜日・祝日・その他

[住 所]大阪府八尾市東山本町3-1-43 山中マンション103

  • Facebook Social Icon
  • ブラックInstagramのアイコン